デジカメ撮影日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良県民のお雑煮

<<   作成日時 : 2013/01/03 22:47   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

たった今、テレビを見ていたら『奈良県のお雑煮』が紹介されていました。

テロップに「他県民に驚愕」って(^_^;

節分に食べる「巻き寿司のまるかぶり」もそうだけど「当たり前」だと思っていたことが、所違えば「当たり前」でなくなるんですね〜。

それにしても「奈良県のお雑煮」「驚愕の食べ方」なんて紹介されるなんて思ってもみなかったです。

こんなことなら「お雑煮」の写真、撮っておけばよかったな〜。

ちなみにテレビを御覧になっていらっしゃらなかった方の為に、紹介しますね。

〇お雑煮には里芋、大根、金時人参、豆腐を入れます。そして「白味噌」で味を調えます。そこに焼きたてのお餅を入れたらできあがり。

〇そして「砂糖を混ぜたきな粉」を用意します。

〇お雑煮の中からお餅を取りだし、きな粉をまぶして食べます。



お雑煮に入れた餅を、わざわざ取り出して、きな粉をつけて食べる



これが、驚愕な食べ方らしいです。

そういえば、他府県から引っ越してきた方に「気持ち悪い」と言われたことがあったな〜。



みなさんのお宅のお雑煮ってどんなの?

※今日は画像がないけど、きな粉がまだ残ってるから、お餅を焼いて、写真撮ってみようかな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奈良県民のお雑煮 デジカメ撮影日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる