デジカメ撮影日記

アクセスカウンタ

zoom RSS メジロはどこ?

<<   作成日時 : 2017/03/26 23:01   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日のお昼休み、公園に行って来ました。
10〜15分程度ですけど(゜▽゜*)

スマホにアラームをセットして。
ジャンバーのポケットに車のキーとコンデジとスマホを入れて歩き出す。
目的地はここ。

満開!
画像


画像


これを撮っていたら、メジロがたくさんやってきました。

時間がないのにメジロに夢中!

ファインダーではないので、見えない!

とにかく撮りまくる。

そしてパソコンでトリミング。

ではトリミングしてますが、メジロが何枚か撮れましたのでご笑覧下さい。
画像


画像


画像


画像


画像



お天気の良い日の休憩時間は、公園に行くという・・・私の春の始まりです。

もう一つの春。

田んぼ。

耕しています。←ダンナさんが。私は犬の散歩中。
見にくいですが、近所の方々も耕し中。

画像


トラクターが耕している横で、たくさんの野鳥がやってきて、掘り起こされた土を啄んでいました。
画像


近所の畑では・・・。
画像


むふふふふ(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
梅の花綺麗ですね。メジロとれて良かったですね。メジロに夢中になって休憩時間が無くなりませんでしたか?
最後の写真は蕪ですか?こういう面白いものを見つける天才ですね(笑)
eko
2017/03/27 21:53
おはようございます。一番上の写真が好きです。紅梅たちが舞台で踊っている様ですね。メジロ、私も撮り始めると夢中になってしまいます・・・それに最後の'むふふふふ' 'らしい' 作品です。本当に面白写真の天才ですね。
けいさん
2017/03/28 09:32
3枚目のメジロおいしそうに蜜吸ってますね。
28日桃源郷覗いて来ました、モクレンはあと2〜3日と言ったところでしょうか?それでも所々に咲いています。
北さん
2017/03/28 19:30
ekoさんへ。
メジロに夢中で休憩時間が・・・やばかったです(゚▽゚*)・・・が・・・スマホでタイマーをセットしていたので大丈夫でした。
最後の写真は、蕪と大根、両方ありました。畑全体を撮った写真で確認しました。
天才!ありがとうございます(笑)。
てんてん
2017/03/29 13:24
けいさんへ。
今日はお疲れ様でした。
面白写真の天才!ありがとうございます(笑)。
でも・・・今日は・・・きっと・・・真面目写真の方が多い・・・はず・・・デス!
今から確認しま〜す。
てんてん
2017/03/29 13:28
北さんへ。
桃源郷、行ってきました。
一本桜は葉桜になっていました。先日の撮影会とは違った景色で楽しかったです。
毎日、観察できたら楽しいでしょうね。

カメラマンもハイキングの方も、大勢いらっしゃいましたよ。お天気に恵まれました(^^)v
てんてん
2017/03/29 13:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
メジロはどこ? デジカメ撮影日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる