デジカメ撮影日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桃源郷撮影会 リベンジ編? 変?

<<   作成日時 : 2017/03/29 22:31   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

先週の撮影から1週間。
先生と写友さん方と一緒に再び桃源郷に行って来ました。

今日は、リベンジ編なので、真面目な写真ばっかり?ですよ〜。

画像


ほら〜真面目に撮ってるでしょ?

画像


一本桜、すっかり散ってしまいましたが、葉桜もきれいですよ。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


大真面目でした〜(^^)v

撮影会終了後、「親指AF」を教えて頂きました。
私のデジイチはCanonのEOSKissX7i、いわゆるエントリーモデル。
そんな機能あるのかな〜。
帰ってから調べてみたら・・・ありました!
さっそく設定・・・あれ?もう設定できてるよ?
教えて貰った時に設定できちゃった?
よくわからないけど、設定できたのだから試してみないと。。。

さっそく公園へ。
画像


画像


メジロはトリミングしてますが、ピント調節が格段に速くなりました!

ちょっと勉強してみようっと。


そして、モノクロ写真と一部カラーにする機能。

なんとありました。
持ち歩き用のコンデジに!
試そうと思ったらバッテリー切れだったので、また後日。

それにしても超望遠、多重露光、ワンポイントカラー・・・凄いですね。
使いこなさないと宝の持ち腐れですね(_ _ )/ハンセイ



では、最後に。
「パワースポット?」
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大真面目写真、大真面目に拝見しました。 一番目は私も全く同じ構図を撮ってました。真面目写真ならてんてんさんとも着眼点が一緒 !? ほっとしています。最後のパワースポット・・・こんな所を良く見つけますね。 これはセンスでしょうか・・なかなか真似できません。親指AFが新たな武器になった様なので、ますます手ごわいてんてんさんに警戒を強めねば・・・(^▽^)/
けいさん
2017/03/30 10:09
けいさんへ。
大真面目です(笑)。1枚目は、見た瞬間に風情のある光景だと思いました。みなさん同じ思いだったんでしょうね。
あとは自分の課題ですが、その時々に応じた設定が考えてできる・・・なんです。が、何年やっていてもなかなかできません(´。`)
感覚で撮る から技術も伴うようになりたいです。難しい。。。
最後のパワースポット、ぜひ見つけてみて下さいね(^^)v
てんてん
2017/03/30 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
桃源郷撮影会 リベンジ編? 変? デジカメ撮影日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる