デジカメ撮影日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 花畑・・・する!?

<<   作成日時 : 2017/04/23 23:46   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

お花畑大作戦!

昨年は、計画倒れ_| ̄|○

今年は・・・違う!?

休耕地をお花畑にする予定でしたが、息子が退職し、家に戻ってきて、再び畑を始めました。
ただ、一カ所だけ畑にするのが難しいところがあって、そこはやっぱり花畑にすることにしました。

画像


車両の手前にあるところです。

雑草だらけでしたが、息子が草刈り機できれいにしてくれました。
ダンナもいつの間にか耕してくれたみたいです。

私が、ほったらかし(放置しっぱなし)にするわけにもいかず。

息子の畑の作業、ちょっと手伝って、終わってから種を蒔こうと。。。
画像



種、蒔こうと。。。





あ、








忘れた(゜◇゜)ガーン



夕刻近かったので諦めました(^_^;)\(・_・) オイオイ



でも、土の感触とかやる気を出すため、土いじりだけして帰りました。



画像



そして、撮ってから、綿毛を飛ばしました。


タンポポ畑?





いや、違います。
種だけは、随分前から買ってあるんです。




あーあ。


苦手なことって、なかなか手が付けられません。

息子が頑張っているので、ちょっと刺激を受けました。




がんばろ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お花畑、期待していますよ~~。息子さん頑張っておられる様で嬉しいですね。
けいさん
2017/04/24 08:54
けいさんへ。
お花畑。結構広かった。。。です。
めんどくさがりですが、種だけは買っていたので、頑張って蒔きます。
花畑と電車の名所にしたいです。
息子は畑に精を出してくれていて嬉しいです。ありがとうございます。
てんてん
2017/04/24 21:25
町内の新名所になりそうですね。。。お花畑!今から楽しみです。
どんな花なのかなぁ~ てんてんさんに良く似合う夏の花と言えば、🌻かなあ???
てんてんさんのことですからお花畑プラス宇宙人or地底人?考えすぎですね(すみません)
息子さんと一緒にお仕事、良かったですね。
髭オヤジ
2017/04/24 22:48
髭オヤジさんへ。
私の中で向日葵=枯れ向日葵になっていますが、元気いっぱいの向日葵と青空があればステキですね。
髭オヤジさん、ダメですよ、せっかく真面目に・・・取り組もうと思っているのに。
お花畑プラスじゃなく、そればっかりになりそうで怖いです(笑)。ある意味、新名所いえいえ新迷所になるかも。
息子と一緒に仕事なんて久しぶりです(*^_^*)
ありがとうございます。
てんてん
2017/04/24 23:17
てんてんさん、おはようございます。

息子さん、畑仕事ができるようになってよかったですね。

お花畑、家の庭とはスケールが違いビックリ。
向日葵畑になるのですか?

お花がたくさんあるって、素敵ですね。
koji
2017/04/25 07:27
kojiさんへ。
ここは、もともと義母が畑として使っていたんですが、付近で菊作りが始まるのと同時に、農薬散布も始まり、畑をやめました。作物が作れなくても同じ花ならいいかな〜と思って。何より電車と花が撮れますからね(^^)v
実際行ってみて、その広さに私自身も驚きました。
向日葵畑もいいな〜、コスモスもいいな〜、菜の花もいいな〜と夢だけは果てしなく・・・。
実行に移さねばなりませぬ(^^ゞ
てんてん
2017/04/25 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
花畑・・・する!? デジカメ撮影日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる