デジカメ撮影日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 出た、出た、芽が出た♪

<<   作成日時 : 2017/05/11 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

出た、出た、月が。あ、今日は満月だ。

じゃなくて、

向日葵の種から・・・芽がでました(^^)v

\(^O^)/

画像


ちっちゃいけど、わかりますか?

画像


画像



植えたのは「向日葵」です。



地底人・・・ではありません(笑)。



息子が植えたもの。

ここには地底人、いません。

画像



向日葵の種が「青」だったので、なんか面白い。

ところで、畑に直まきした種は・・・うーん、雑草か,何だかわからない状態です(x_x)。


普通サイズの向日葵の種があるので、今度は、直まきせずに、同じように、ある程度育ててから、畑に移そうかな。

さて、どうなることやら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
今朝、こちらの写真展に来られたのですね。
そちらにお住まいのTさんから、案内状を
頂き、ありがとうございました。
居られる日に行ければと思っていますが、
楽しみにしています。

向日葵の芽って、きれいなブルーなんですね。
こんなに沢山、咲いたら可愛いでしょう。
夏が待ち遠しいですね。
つばさ
2017/05/12 13:45
てんてんさん、今年の夏は向日葵畑の撮影、今からどの様に狙おうかとワクワク!!楽しみが出来ました。
お花畑を実現して頂けるだけで本当に感謝です。
ご家族で育てられる向日葵には、家族愛などなど。。。特別な思いを感じます。
しっかり作品に出来るように頑張ります。
ところで。。。地底人の特別出演は、本当にありませんか(笑)?

髭オヤジ
2017/05/12 21:21
こんばんは!
ヒマワリの新芽出ましたね。これだけの花が咲いたら見事でしょうね。
ヒマワリの種ってブルー? 色が付けてあるんでしょうか。
eko
2017/05/12 22:59
つばささんへ。
良かった、ハガキお渡しできて。今日Tさんが勤務先に来て下さって、昨日のことをお話し下さいました。感謝です。

早咲きで、小ぶりの向日葵の種です。
種がブルーなのは、私自身驚きました。
翌日は双葉になっていたので、この姿は、この時だけでした(笑)。
てんてん
2017/05/13 21:44
髭オヤジさんへ。
説明不足ですみません。息子が育てているのは、野菜です。
でも「家族で向日葵」いいヒントを頂きました。
ありがとうございます。たくさん育ててすぐに畑に移植できそう\(^O^)/。

私も自分のために、向日葵を育てながら、写真の腕も磨きます。作品作りをイメージします♪

え?地底人? v( ̄∇ ̄)ニヤッ
てんてん
2017/05/13 21:53
ekoさんへ。
畑が広いので、向日葵畑にします。
とりあえず。

この向日葵は小ぶりで、早咲きのものです。
私自身、封を開けて驚きました。
ブルーの種。。。
てんてん
2017/05/13 21:55
おはようございます。

向日葵の芽が出たのですね。

小ぶりの向日葵、かわいいですよね。

これから楽しみですね。
koji
2017/05/19 07:59
kojiさんへ。
何だか久しぶりに「種」から蒔きました。
芽が出て嬉しいです♪
てんてん
2017/05/21 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
出た、出た、芽が出た♪ デジカメ撮影日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる