お出かけしてきました~♪

一昨日、籾巻きと苗代をしました。
今年は息子の就活の日と重なり、ダンナとふたりで作業。
これは結構キツカッタ。
おまけに最高気温が28℃の夏日。
普段ほとんどノーメイクな私も、紫外線対策のために化粧をして農作業。(ナニカオカシイ?)

終わってヤレヤレのその夜、何気なく言ってみました。

「5日は仕事って言ってたでしょ?出かけるならいつがいいかな~」

「4日は雨やな」とダンナ。

おお!手応えアリ!

「3日にしようか~。しんどいから電車で。」

\(^O^)/

もうもう何があっても頑張る!

と、土曜日、私は仕事だったんですけど、気力で頑張りました!
筋肉痛やし、身体は怠いし・・・とにかく身体は疲れ切っていました。
その翌日に楽しみがあるとわかっていると、本当に頑張れましたよ♪(←つくづく単純なヒト)



そして今日、ふたりで行って来ました~。

こちら。
画像


湯ノ山 御在所岳

近鉄湯の山温泉駅から三重交通のバスで10分、そこからさらに10分ほど歩いてロープウエイに乗ります。

バスの停留所からロープウエイ乗り場までがキツカッタ。
急なのぼり坂と階段が続くんです。。。
貧血でなくても息切れ。。。

ロープウエイ乗り場で昼食。

そしてロープウエイに乗りました。

御在所岳(1212m)にかかるロープウエイは、日本最大級の規模で、全長2161m、約12分の空中散歩。
天気が良ければ、伊勢平野、伊勢湾、知多半島が一望できるとか。

GWということもあり、10人ぐらいで相乗り。結構狭いので、一眼レフを構えるのは邪魔になります。
コンデジ持ってくればよかったと思いました。

ゴンドラ内から撮影はできなかったけど、その分、しっかりと絶景を目に焼き付けてきました。

もちろんそれは高所恐怖症ではないから。
隣のダンナを見ると目をぎゅっとつぶっていました(笑)。
同乗した方々も「怖い、怖い」を連発。
全く平気な私は、絶景はもちろん、みなさんが怖がって見ない下の方まで、興味津々で見ていました。

今日は、曇り。山頂はガスで覆われ、残念ながら絶景を楽しむことはできませんでしたが、山頂を時間の許す限り散歩することができました。
天気がよければ富士山も見えるそうですよ。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


アカヤシオ,が満開でした。
画像


そして。

帰りに立ち寄った回転寿司のチェーン店でなんと妹たち一家と遭遇。

ダンナが「あれ?あれ?」って奇妙な声を出すので、視線の先を見ると、なんとレーン越しの隣の席に、妹一家が座っているじゃあーりませんか。
もう一人の妹一家も来ていたので(妹たちの家は向かい同士です)、渡しに行くはずだったお土産をその場で手渡し。
物凄い偶然でした!


日帰りなので、移動時間の方が多かったのですが、十分リフレッシュできました。
特急電車の車内では、ふたりで爆睡してました(笑)。
いつも突然決定するGWのお出かけですが、ふたりで行くことを嫌がらず、写真を撮っている間も適当に距離を置いて待っていてくれるダンナ様に感謝です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • けいさん

    忙しい農作業の合間をぬってのお二人でのお出かけ、仲睦ましい様子が羨ましい・・・
    うちでも昔はそんな事があったかな??
    御在所の頂上ではガスっていた様ですが・・・写真的には絶好だったのでは??
    次の例会で見せてもらえる?? 期待しています。
    2015年05月05日 20:08
  • てんてん

    けいさんへ。
    いえいえ、けいさんご夫婦も仲睦まじくてステキですよ。
    ここ何年かGWもお出かけが恒例になっています。
    ただ、ダンナの「いこか」が突然で計画が立ちません。

    御在所の写真ですか?
    うーん(滝汗)、うーん・・・私が撮った写真ですからねぇ~。
    いやいや、ご指導いただくためにも敢えて出しましょうかσ(^◇^;)
    2015年05月05日 21:56