タイトルって大事やねんなぁ~

写真クラブの掲示板で教えて頂いた「写真展」(クラブ展)に行ってきました。

犬の散歩に行って、主婦仕事をして、お義母さんとふたりで昼食、片づけ・・・今日は良いお天気だったので、洗濯物をたたみながら取り込み・・・。

さあ、行くぞ~!
到着したのは、午後2時半頃(?)←今日のこと、もう覚えていません(^_^;

受付を済ませ、最初に目に飛び込んできたのは、撮影場所が岡山県の写真。
シフト上、月曜日、火曜日の休みになるのは、しばらくないかもと、息子がひょっこり帰省したのは、月曜日の午前2時。
仕事(遅番勤務)が終わってからの帰省だったので、真夜中。

月曜の夜は家族で外食。
娘が和食(息子の希望)の店を予約してくれました。
外食慣れしていない私には、よくわからなかったけど、バイキングだというので、ウロウロするのかと思ったら、好きなモノをメニューの中からオーダーするだけ。
高くつくけど、家で食事するより、会話が弾む。何より美味しいし・・・ね。

火曜日は、職場で「今日は定時に帰らせて頂きます」と宣言!
定時の10分後に打刻し、職場近くのスーパーで、ささっと買い物を済ませて帰宅。
午後7時には家族全員で食卓を囲むことができました。←普段ではありえない。。。娘もダンナも帰宅していました。
私の手作りの夕食です。少し多めに作って、息子に持たせました。

午後8時、「帰るね」と言って家を出ました。
車が見えなくなるまで見送って、そして・・・号泣。
岡山に到着したのは午後11時半頃。着いたよと電話をくれたので、少し話しをして電話を切りました。また涙。

10Kg以上体重が落ちて気にしていました。おまけに健康診断で精密検査という結果をもらって落ち込んでいました。以後、会社に再検査の結果を会社に提出するために、病院に行ったようですが、結果的には数値は全て正常値になっていたとのこと。一気に痩せたので心配していたけど、逆に健康体になっていたようで本人も安堵したようです。
五月病(かなり重症でした)も乗り越えることができたようで、ホッとしました。



というわけで「岡山」に反応してしまう体質になってしまいました。
作品の撮影地が「岡山」ということで過剰反応してしまいました。


一つ一つの作品を丁寧に見ていく中で「タイトル」に驚いた作品があり、作品をガン見。
それでもそのタイトルの答えを見つけることができませんでした。

掲示板を見て、来られていた写友さん方に遭遇。
そのタイトルのことで、盛り上がりました。

「タイトル」の大切さ、本当に実感しました (゚ー゚;)ナットク!

写真展などに足を運び、作品を見て、養う。←写友さんに教えて頂いた言葉です。
本当にそうですね。
機会があれば、積極的に足を運びたいと思います。

写友さん方と別れたあと、階下のスーパーの家電量販店、本屋で再度テンションを上げ、文房具売り場では、テンションMAX!

今月末にも別の写真展が開催されるとのこと。今度は余裕を持って来て、文具売り場でテンションアップ!しよう(^^)v


そうそう、家族で夕食を食べに行った帰り、息子とダンナさんは銭湯に行き、義母と娘と私は先に帰宅しました。
車を少し離れた車庫に入れるため、娘と義母を家の前まで送り届け、そのまま私が向かった場所は・・・。

蛍のさと公園♪

思いつきで行ったので、コンデジ(バルブ撮影可能機種)のみ。
覚えている範囲での設定とそのコンデジの機能を使って撮影。

数枚撮って合成しました。

背景が明るすぎましたが、一応、こんな感じで。
昨年よりは、多少なりともリベンジできました\(^O^)/

画像



長々と書いて、写真はたったこれだけです。
最後まで読んで下さって感謝です。
ありがとうございました♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • 北さん

    イヤー本当にタイトルは難しいですね。てんてんさんなら分かると噂している処にご本人、びっくりしました。!!
     てんてん様でも分からないタイトルはチョット疑問です。
    2016年06月09日 20:17
  • てんてん

    北さんへ。
    いやいや全然わかりませんでした。
    今も謎です。
    その場から動けなくなるような作品とタイトル…夢ですね~。
    2016年06月10日 13:03
  • koji

    てんてんさん、おはようございます。

    やっぱり泣いてしまいましたか。
    息子さん、五月病を乗り越えて立派です。

    タイトル、大事ですねぇ。
    ブログのタイトルでも、ちょいちょい迷います。

    本屋と文房具屋はボクもテンションが上がりますよ。
    昨日も800円もする上質紙の無地のノートを買ってしまいました(笑)

    今週も張り切ってまいりましょう(*^_^*)
    2016年06月13日 07:32
  • てんてん

    kojiさんへ。
    お返事、おそくなってごめんなさいm(__)m

    やっぱり泣いちゃった。
    泣いてばっかりやね。
    でも、翌日はケロリだよ(笑)。

    タイトル、本当に大事ですね。
    私もブログのタイトル、悩みます。
    タイトルが本当の思いだったのに、話しが逸れちゃったり、本文が伝えたいことだったのに、タイトルと合わなかったり。難しいね~。

    kojiさんもテンションあがりますか、本屋と文房具(^^)v
    この日、写真用の手帳を見つけて買ってしまいました。
    クラブの予定、写真展の日程、写真のデータなど、書き込み、貼り付けして、楽しみます♪
    2016年06月15日 23:10