わくわく♪ どきどき♪

書店で見つけた雑誌。
表紙の写真と特集記事を目にし、購入を決意。

が、

一番上の書棚に面置きしているため、届かない。

背伸びをしても届かない。

この書店には、ステップがない。。。。

私が、娘(20歳代後半)ぐらい若くて、スリムだったら。
背後からすっと・・・取ってくれる人が現れるのに(笑)。

当然、そんな人は現れず、仕方なくレジへ。





タイミングよく、レジ奥から出てこられた店員さんに声をかけ、取ってもらいました。
イケメンの若い(息子ぐらい)男性店員さんだったのですが、声をかけたときに、ちょっと意外な態度だったので、心の中で「愛想よくしなさい」と思いました。笑顔でお礼を言ったものの、ちょっと・・・ね。




さて、その雑誌(写真雑誌)には、先日、連れて行っていただいた大和郡山市の「源九郎稲荷神社・源九郎白狐囃子」の写真が掲載されていました。
別の雑誌では「源九郎稲荷神社」の伝説が・・・。
何かのご縁でしょうか。

今月末に搬入・展示予定の“大和郡山市あったか写真フェスタ”。
わくわくo(^-^)o どきどき(O_O)
楽しみなのですが、作品が・・・。

イメージはあるものの、昨年のようなインパクトが表現できるかどうか・・・です。


頑張らなくては。

画像


最近の酷暑で写真がありません。
先月末の夕焼けを。


台風12号、怖かったですね。
こちらでは真夜中に通り過ぎました。
眠れませんでした。
午前3時頃、ピタリと暴風がやみました。
息子も起きてきて「台風の目の中に入ったのかな」と話しをしていました。
ちょっと落ち着いたので、布団に入りました。暫くして再び風が吹いてきましたが、寝落ちして、気がつけば朝でした。
大きな被害はなかったものの、息子は畑で育てていたものが吹き飛ばされたとショックを受けていました。
近所の笹が折れ曲がっていました。

台風でちょっと気温が下がるのかと思いきや、再びの猛暑日。

息子は熱中症でダウン。点滴をしていただき、元気になったと喜んでいました。
仕事で40度ぐらいになるので気をつけていたのですが。
めげずに頑張っている息子にエールを送りつつ、心身共に健康になったことに安堵しています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • eko

    こんにちは!
    本屋さんで映画のようにイケメンさんがとはいかなくいて残念でした(笑)
    綺麗な夕焼けですね。
    台風12号は中心が通ったようですね。大きな被害がなくて良かったです。
    息子さん、熱中症でしたか。もう良くなられたのですね。
    毎日の猛暑、早く普通に戻ってほしいです。
    2018年08月04日 18:15
  • けいさん

    台風、酷かったですね。息子さんの熱中症も心配されたことでしょうが、重くならずにすんだ様で良かったですね。そしてあったか写真フェスタは楽しみです。夕焼けの写真いいですね、撮られた場所・・・バレバレですね。(^▽^)/ もうすぐ立秋、終わらない夏はないそうですから、頑張りましょう。
    2018年08月04日 21:01
  • てんてん

    ekoさんへ。
    なかなかドラマのようなシーンには巡り会えません(笑)。
    毎日、暑いですね。今朝もテレビで熱中症の対策法を特集していましたが、8月半ばに、今までの疲れがたまっているとのことでした。まだまだ厳しい暑さが続くようなので、ご自愛ください。
    2018年08月05日 13:05
  • てんてん

    けいさんへ。
    台風🍃🌀☔怖かったです。泊まり勤務だった夫は、仮眠していて知らなかったと言ってました。めちゃくちゃ心配したんやで‼力が抜けました(笑)。
    夕焼けの撮影、うさぎさんの看板が見える場所ですね~(笑)。買い物、夕食準備は当然後まわし(笑)。
    2018年08月05日 13:30
  • koji

    おはようございます!

    きれいな夕焼けですね。
    ウサギさんがかわいい(^o^)

    息子さん、心配でしたね。
    回復されてよかったです。
    熱中症は急にくるから、危ないですよね。
    ご自愛くださいませ。
    2018年08月09日 08:13
  • てんてん

    kojiさんへ。
    毎日、暑いですね。
    夕焼け写真は、ウサギさんがメインです(笑)。
    ウサギさんのお店、我が家の子どもたちもお世話になりました。
    息子の仕事柄、冷房がない環境なので、かなり過酷だと思います。一度、点滴していただき、スッキリしたと言ってました。自分でいろいろ調べて食べるものも工夫するようになりました。
    2018年08月12日 00:42