いつでもマイ個展

ケーブルテレビにしてからネット環境も変わりました。
ゲームをするのに無線では遅いから、有線LANが理想的というので、業者さんに確認したところ、それがベストですが、LANケーブルを引くために、壁に穴をあけたりと工事が必要になってくるので、また相談して下さいということでした。

こういうことに詳しい義弟に相談したら、家に来て、アドバイスしてくれました。
穴を開けずにLANケーブルを引くことができました。ありがとう\(^O^)/

フラット式のLANケーブル2本と接続するもの等買ってきて早速配線作業。
この時、夫は時代劇を見ていました。
まるっきりスルー。
お互い得手、不得手を理解しているので、手伝って欲しいとも思わないし、何をしているのかもわかっていない(笑)。

何だかんだで作業は終了しましたが、ケーブルが青色しかなく、壁が白なのでかなり目立ちます。
ホームセンターでフラットモールを購入し、隠せるだけ隠しました。

壁のど真ん中にフラットモールの白が目立つ。
じゃ、隠そう。


ということで、今まで、壁に穴をあけるなと言われていましたが・・・。

いつでもマイ個展ができるということで、壁一面、私の写真コーナーにしました\(^O^)/

画像


画像


階段の壁面です。
壁より白く細長いものがフラットモールです。

これを飾り終えたところに娘が帰宅。

「え~、オシャレやん。」

と意外な評価。

息子も「ええやん。面白いな;と、これまた意外な評価。

夫は完全スルー(゚▽゚*)
「どお?」
「興味ない」

まあいい。
このダンナさんをあっと言わせる写真をいつか飾ってやる~(闘志メラメラ)。


ちなみに飾っている写真は「あったか写真フェスタ」で展示させていただいたものです。
スペースの都合で完全再現はできませんが、写友さんに作っていただいたキャプションは、しっかり貼りました。


さて、もう10月です。
そろそろ稲刈りなんですが、台風の影響で、雨が降ったり、風が強かったり思うようにはいきません。

21号の時は、大きな栗の木が折れてしまいました。

もっと巨大な木に成長していたのですが、道路より上の部分が折れました。

画像


家が密集しているので、他には被害がなかったものの、風をもろに受けるところでは、壁が剥がれ落ちたり、ガレージのトタンが飛ばされたりしたお宅もありました。

稲もところどころ倒れました。

なかなか写真が撮れない日が続きましたが、近くに咲いていた白い彼岸花(もう枯れちゃっています)と、今日撮ったコスモス(職場の駐車場から)です。

画像


画像


画像


画像


雨、もういいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • eko

    こんにちは!
    詳しい義弟さんがいて穴をあけることなくLANケーブが引けて頼りになりますね。写真だとフラットモール全然気にならないです。
    いつでも飾れるマイ個展のスペース良いですね。
    台風の強風で栗の木が折れましたか。今年は何度となく台風が襲来しましたね。こちらでも桜の木が根っこからなぎ倒されていました。もうこれきりにして欲しいです。
    シロバナヒガンバナ、綺麗ですね。コスモスも咲いて秋ですね。
    2018年10月07日 15:03
  • けいさん

    白い彼岸花、マジでいいですね。キャプションも使っていただいて光栄です。それにしても、やりますねぇ 義弟さんがおられたこともあるでしょうが・・・てんてんさんは、地底人ならぬリケジョ !?でしょうか? 恐れ入りました。(^▽^)/
    2018年10月07日 19:05
  • てんてん

    ekoさんへ。
    義弟のおかげで、大掛りなことにならずにすんで感謝です。
    フラットモールは、見栄えや安全面を考えての必須アイテムです。
    おかげで、マイ個展スペースができました。

    台風、今回は影響なかったですが、暑かったです。
    今年の台風は本当に何度も上陸して、毎回不安でした。桜の木が根っこから倒れたんですか。想像するだけでも、怖いですね。
    彼岸花が枯れ、コスモスが満開になり、季節を感じます。キンモクセイの香りにも秋を感じるようになりました。
    2018年10月08日 07:10
  • てんてん

    けいさんへ。
    マイ個展スペースに、今回は作っていただいたキャプションも飾りました。あの場だけでは勿体ないですので。
    「リケジョ」なんてとんでもない。父の影響で、こういう作業が苦にならないだけなんです。義弟が従来の長いLANケーブルを実際につないでテストしてくれました。丸くて厚みのあるタイプで、ふすまの開け閉めもできず、LANケーブルも返さなくてはならなかったので、翌日、家電量販店に行きました。
    フラットタイプのLANケーブル2本、接続するもの1個、ホームセンターでフラットモールと防音戸当りテープを購入しました。
    防音戸当りテープを引き戸に貼ることで、敷居をまたぐLANケーブルを傷つけずにすみました。
    息子曰く「こういうこをやらせたら上手やのに、料理は。。。」

    白い彼岸花は、けいさんもよくご存知の場所に咲いていたものです。昨年、先生が見つけて教えてくださいました。場所的に全体を写すと見栄えが悪いので、隣に咲いている花の葉の緑をバックに入れました。ちゃんと考えて撮ったんですよ、珍しく(笑)。
    2018年10月08日 07:29
  • koji

    おはようございます!

    フラットモールにマイ個展コーナー、いい感じですね\(^o^)/
    やっぱり見た目は大事。

    白い彼岸花、かわいい(^o^)

    2018年10月17日 07:31
  • てんてん

    kojiさんへ。
    こちらへのコメント、ありがとうございます。
    気がつかなくてごめんなさい。

    マイ個展コーナー、充実させたいです。
    ときどき入れ替えて、夫をあっと言わせるような作品にするのが目標になりました。
    写真撮影の腕を磨かなきゃ(*^_^*)
    2018年10月19日 22:52