写真展巡り

あれ?
2月ももう終わり?

ということで、またまたお久しぶりの更新です(゚▽゚*)

前回の更新から何をしていたのか・・・。
仕事と休みの日は家のことを少々(少々かい!)の繰り返しでした。

今年は、手帳に日記のごとく細かく書いていて、すぐに振り返ることができます。

と言いつつ、ある日の欄に「今日のキーワード『鹿活』」って書いてある。
鹿活って、何?

奈良公園の鹿の写真を撮ってSNSに投稿すること・・・らしいです。

『奈良 鹿ものがたり』という児童書を読見おえた後に、新聞で「鹿活」の記事を読んだからでした。

話しが逸れましたが・・・。

今月の中頃、久しぶりに民俗博物館に行って来ました。
ただ、月曜日(休館日)だったため、公園の中は入れましたが、古民家集落には入ることができませんでした_| ̄|○


久しぶりに一眼レフを持って、しかもマクロレンズ装着して。

画像


梅林が賑わっていました。

画像



エメラルドグリーンの池も復活していました。
不思議。
秋に行ったときは、泥色だったのに。
画像


古民家集落に入らなくても、見ることができる古民家では、葺き替えの真っ最中でした。
画像


園内を一周し、そろそろ帰ろうかと思っていたら・・・。
画像


気になる~(笑)。


そういえば、公園に入ってすぐに、男性に3回も呼び止められて。
「まてぇ~」
「まてぇ~」
と、通せんぼ。

どんぐりをくれました。

推定年齢3歳。
かわいい、かわいい男性でした♪

男の子からすれば、私は「おばあちゃん」やな~。




久しぶりに使ったマクロレンズを使いこなせず、自宅近くまで帰ってきたら・・・。
ご近所さんのお宅の梅が満開。

画像


画像



さて、3月になると、もっとお花を楽しめそうです。


あ、タイトルと違う。

写真展に足を運び、いろいろ刺激を受けたんでした。その時だけ。

中旬におふたりの写友さんの「二人展」に行きました。
ブログやメールで見せていただくのとは違って、実際に額装されていると、感動もの・・・ですね。

昨日、近隣の写真クラブが、写真展を開催されているという情報をいただき、行ってきました。
これは・・・このクラブだったら「てんてん流」受け入れてくれそう!
作風が同じだぁ!と感激したのでした。

そして今日は、市展「なら」に行ってきました。
公募作品の入選作品展です。
洋画部門で知人が入選されたということで、行ってきました。
もちろん写真部門もあり、じっくり拝見させて頂きました。

私もクラブで写真展を開催することになり、作品を選びました。
あとは・・・タイトルだぁ。



久しぶりの更新で、長文ですが。
今日、2月27日は、娘の友人の誕生日です。
「新沼謙治さん」と「徳永英明さん」の誕生日やでと娘と話しをしていたら、娘の好きな「清水翔太さん」もだとか。
それぞれの好きな人の誕生日が同じって面白いな~と。

おめでとうございます♪

画像


どうぞ~。

なんちゃって。
これは、バレンタインに娘が作ったものです。
美味しかったですよ(*^_^*)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

  • koji

    おはようございます!

    マクロレンズで撮った梅の写真、いいですね(^o^)

    写真展、楽しみですね。
    良いタイトルが見つかるといいですね(^o^)
    2019年02月28日 07:36
  • eko

    こんばんは!
    梅の花が満開ですね。復活したエメラルドグリーンの池も素敵です。
    マクロレンズで綺麗にウメが撮れましたね。
    色々な写真展をご覧になって刺激を受けていい作品が撮れますね。写真展楽しみですね。
    2019年02月28日 18:43
  • 髭オヤジ

    お忙しい中、二人展(写真)を毎回、見て頂きまして本当にありがとうございます。
    とても有難いです。そして励みになっています。
    てんてんさんも、近々クラブの写真展示があるとのことで、作品を拝見するのをとても楽しみにしています。
    2019年02月28日 20:53
  • てんてん

    kojiさんへ。
    久しぶりにマクロレンズ使いました。
    オートにするとピントがあうまでジーゴロゴロと音を立てて、伸び縮み。マニュアルにすると煩わしさはないものの、パソコンで見ると残念な結果になるものが多いです。
    でも宝の持ち腐れにならないよう、また使います。
    写真展に出す作品のタイトル・・・はい、こちらも頑張ります。
    2019年02月28日 23:11
  • てんてん

    ekoさんへ。
    写真展で刺激を受けるものの、そこで終わってしまうのです(苦笑)。自分の個性を伸ばしつつ、技術も伴っていきたいなと思っています。
    写真展に出す作品が決まったら、いやいや、今からタイトル考えます。
    2019年02月28日 23:27
  • てんてん

    髭オヤジさんへ。
    二人展は毎回楽しみしているのですよ(*^_^*)
    クラブの写真展は、どの作品にするか未定ですが、心の中では「アレ」と決めています(笑)。
    あとはアレにふさわしいタイトル考えます(^^)v
    2019年02月28日 23:44
  • けいさん

    乗り遅れました !! 遅ればせながら・・・いつも二人展も見ていただき大大感謝です。いろいろな写真展にも積極的に足を運んで勉強されるてんてんさんの姿勢、いつもながら見習わなくてはと思います。民博の池の復活情報、ありがたいですね。そして私も4月の展示会を楽しみにしています。
    2019年03月02日 16:54
  • てんてん

    けいさんへ。
    手帳のマンスリー枠外に写真展情報を記入することにしました。
    よく忘れるので(^^ゞ
    写真展の開催期間は短いので、休みの日に都合がつけば行くようにしています。
    出かける口実にもなります(笑)。
    4月の写真展、アレの予定をしていますが、タイトルが・・・。
    撮ったときの気持ちをそのまま表現すればよいのでしょうね。
    2019年03月03日 16:00