ちょっとだけお散歩

昨日、遅番だったのですが、家族が車を使うので、最後に家を出る娘に送ってもらいました。
遅番まで約2時間。
うち30分は早番の人を手伝って、ドロン。

徒歩で行ける範囲でぶらぶら。

画像


写友さんに教えて頂いた名所。
枝垂れ梅が見事です。

お散歩しながら、見下ろすと、見覚えのある池が。
昨年の極寒の冬に、写友さんが撮影された池でした。

気象条件でいろんな表情をみせてくれる「池」ですが、特に変わった様子はなく。

絵になりそうな構図をさがしていると「鴨」がやってきました。
超望遠のコンデジではなかったので、届く範囲で。

画像


画像


画像


枝ぶりの良いところに鴨が入ってくれないかなと粘っていましたが、近くで農作業をされている方のいらっしゃったので、不審者にならないよう、その場を離れました。

まだ30分以上時間がある。

近くのコーヒー屋さんで、モーニングという贅沢をちょっとしてみたくなって、入りました。
珈琲喫茶?なのに珈琲が苦手なので、紅茶を頼んでみました。
ちっちゃなホットケーキとゆで卵。
ひとりでゆっくり過ごせました。


久しぶりに町内の撮影ができました。
これから近場でも花が見頃になってくるので、撮影を楽しみたいなと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • けいさん

    ニアミスの日ですね。遅番のご出勤・・・ちょっとした気持ちのゆとりができますよね。その時間を有効利用して撮影に喫茶タイムに、あれだけお忙しいてんてんさんが上手に乗り切っておられる秘訣は、お上手な気分転換、その辺にありそうですね。(o^―^o)ニコ
    2019年03月05日 13:32
  • てんてん

    けいさんへ。
    ホント、ニアミスだったんですね。
    逆にニアミスでよかったです。バッタリってなっていたら、仕事忘れて、撮影に没頭していたかもしれません(゚▽゚*)

    限られた時間だったので、行ける範囲で。
    車で走っているだけでは気がつかない場所ってたくさんあるので、新鮮な気持ちで撮ることができました。
    モーニングはちょっと贅沢でしたが、良い気分転換になりました。
    2019年03月06日 23:23
  • koji

    おはようございます!

    ちょっとの時間にぶらりと散歩しながらシャッターをきり、モーニングでちょっと贅沢な気分。いいですね(^o^)
    枝垂れ梅、見事ですね!
    2019年03月08日 07:28
  • 執事

    てんてんさん、先日は、私たちのクラブの写真展い雨にもかかわらず来ていただきありがとうございました。私も先日、栗坪のしだれ梅を見てきました。きれいでした。それと、隣の建物にテレビアンテナがあったので撮り方が難しかったのですが、ことしは、なんとなくなっていました。ラッキーです。うしろの、白壁土蔵がアクセントになっていいですね。
    2019年03月11日 08:03
  • てんてん

    kojiさんへ。
    久しぶりに贅沢な気分を味わいました(^^)v
    田舎生まれの田舎育ち。モーニングの意味すら知らなかった頃がありました。
    前の職場では、もっと時間があり、職場の向かいが広い公園だったので、カメラ片手に散策していました。
    あの頃は、野鳥に夢中でしたよ。
    2019年03月11日 22:19
  • てんてん

    執事さんへ。
    こちらこそ、ありがとうございました。
    最近、写真展に足を運ぶことが多くなりました。
    たくさんの作品を拝見することで、目が肥えます。目は肥えても腕は相変わらずです。
    しだれ梅、後日、もう一度行ってみました。白壁と枝垂れ梅で、再挑戦しましたが・・・。
    テレビアンテナがあったんですね。気がつきませんでした。今年は撤去されたんですね、ラッキーでしたね。
    2019年03月11日 22:32