気がつけば・・・

お久しぶりでございますm(__)m
あれ?
もしかして1ヵ月ぶり?

家事を終え、パソコンの前に座ると寝てしまい、気がつけば、午前1時・・・のようなアカン生活を送っていました。
改善せねば。


平成から令和になり、職場では「平成の写真展」を開催しています。
先日、2~3枚入れ替えました。

画像


この写真を展示している訳ではありませんが、被写体はコレです。
懐かしい大きなWラジカセ(CDプレイヤー付き)は、友人から結婚祝いにと頂いたもの。
当時は高価で高機能でしたね。
短大の友人達が組んで買ってくれました。

手前のカセットテープより小さいモノがウオークマン。
平成元年のWラジカセと平成25年頃のウオークマン。
進化しましたね~。

画像


次はカメラ。
奥にある黒いカメラは、オートフォーカスでパノラマサイズの写真が撮影できるコンパクトカメラ。
平成5年頃?のもの。勿論、フイルムカメラですよ~。
手前はコンパクトデジカメ。
今も愛用中。
左の大きなカメラは、娘のカメラ。
インスタントカメラです。友人から誕生日プレゼントで頂いたとか。
フイルムからデジタルになりましたが、デジタル世代にインスタントカメラが人気だとか。

写真を撮りながら、平成の30年間を思い出していました。
平成元年の1月に結婚したので、まるまる30年なんですね~。
いろいろありました・・・。




さて、話しはゴロッと変わります。

わたくし、なかなかダイエットに成功しないのですが、めちゃめちゃ頑張って、ほんの少しだけ、ほんのすこ~し、ホンマにちょーーーーーーーーーーーっとだけ、減りました。誰が見てもわからないぐらい、ホントにすこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしだけ(笑)。

きっかけは、ナマケンです。

漢字に置き換えると「生謙」です。

ますます意味不明なヒント。

4月13日(土)に県内で“新沼謙治スペシャルショー”が開催され、行ってきました\(^O^)/
デビューされた時からの大ファンで、ファンの方のTwitterで知り、申し込んだのが年末。
ショーの構成上の事、ファンの方のブログで握手をしてもらえると知り、嬉しすぎて、頑張ったんですよ。
間際まで実感がわかず、始めるのが余りにも遅すぎましたが、至近距離で!と思うだけで頑張れました。

そうナマケンとは、生の謙ちゃん、本物の謙ちゃん(偽物はいないけど)のこと。
今年の9月か10月ぐらいに三重県の方に来て下さるみたいなので、それを目標に!

あ、ショーは最高でした!
一番前のテーブルだったので、2番目に握手して頂いて。
緊張した。
ショーが終わってから、ツーショット写真も撮って頂いて(^^)v

翌日、職場の友人に「どうやった?」って聞かれて、めちゃめちゃ饒舌で、しかもテンション高めに話しをしていたので、友人もビックリ。
普段は控えめなので・・・嘘です。

ああ、止まらない。

この辺にしておきます(笑)。

画像


田んぼに水が入りました。
もうすぐ田植えです。

この記事へのコメント

  • けいさん

    いゃ~~~っ、本当に待ち遠しかったです。久しぶりだけあって、内容も濃いですね。ナマケンの意味、わかりました !! 職場での饒舌ぶりが目に見える様です。そうすると、9月頃までにはもう一段とスリムになられるのですね。それも凄く楽しみですが、ムリしなくても、今のままの、てんてんさん、いいですよ !! また職場の写真展を覗かせていただきます。楽しみです。
    2019年06月05日 00:05
  • てんてん

    けいさんへ。
    待って頂き、ありがとうございます。
    『待たせたね』(歌)新沼謙治さん。
    1枚目のウオークマンにも・・・謙ちゃん❤
    アカン、止まりません。この辺で(笑)。

    こいのぼり以降、写真撮ってません。
    そろそろ頑張らねばと思っています。
    田植えも始まるし、被写体には困らないのですが。。。
    2019年06月05日 00:33
  • koji

    おはよーございます!

    新沼謙治さんのショーですか!
    それはいいですね。
    やっぱり本物に会える感動は特別。
    テンション上げあげですね。

    ダブルラジカセ、懐かしい。
    ボクも持ってました(笑)

    2019年06月18日 07:29
  • てんてん

    kojiさんへ。
    コメント、ありがとうございます。
    娘にいつもテンションが低いと言われる私ですが、めちゃくちゃハイになっていました(笑)。
    ダブルラジカセ、懐かしいでしょ。ずーっと欲しくて。結婚祝にと友人達から頂いたものなので高価で、しかもCDプレーヤー付き。
    アナログでしたが、それなりに編集できて楽しかったですね。
    2019年06月19日 23:45