いつまで経っても

ダメな私ね~♪(古い?)

今日は、写真展に行って来ました。
写友さんが所属されているクラブ展です。

元クラブメンバーの写友さま方とご一緒させていただきました。

個性溢れる作品を拝見し、勉強させて頂きました。
写友さん同士で
「被写体深度」とか「アンダー」とか、カメラの専門用語が出てきて、私の頭の中は???で・・・。

何年やってるの?

ってなりますよね。

いつまで経っても、これがワカラナイんです。
情けない。

感覚だけで撮っているから・・・。
知識を駆使して撮ることができるようになったら、ちょっとは上達するのにね、トホホ。



会場を出て、ロビーへでる階段を上がっていると、天井がキラキラしていていました。
水庭の水が太陽の光に反射して、天井に写しだされていたのです。

これは撮らなければ・・・と思ったら、先約が。
写真学校の学生さんみたいです。
学生さんの撮った作品拝見したいです。

学生さんたちが立ち去った後、ちょっとだけ。
何にも考えていません。

画像


画像


階段から見た天井の方が、きれいだったな~。




そうそう会場を出た後、私は最寄り駅まで送って頂き、写友さん達は撮影に行かれました。
私もご一緒させて頂きたかったけど、夕食の用意があるし、ここでお別れ。


いろいろ勉強になったな~、本当に。
毎回思うけど、ちゃんと操作とかその時の設定とか、すぐに対応できるようにしなくては。


ずーっと更新していなかったし、撮っておいた写真を。
4月の二人展(写友さんおふたりの写真展示)を拝見して影響され、撮った写真です。
画像


これを丁度良い具合(どんな具合?)にトリミングして例会に提出したところ、そこそこ好評でした。


それから、こいのぼりを撮った日に見つけたコチラ。
画像


何を狙っているんでしょうね。


これは、娘から母の品にもらったプレゼント。
画像


これをA4にして提出したところ惨敗でした。
当たり前か(苦笑)。



さて、この先、道の駅展、あったか写真フェスタ、文化祭と展示の機会が多くなります。ありがたいことです。
ちゃんと写真撮らなきゃ。

この記事へのコメント

  • けいさん

    昨日は、皆さんとご一緒できて楽しかったです。ありがとうございました。カラシナの風景、いいですね。それに昨日の写真展会場でのショット、ちょっとした時にもパチリ !! 流石です。昨日の写真展でいただいた刺激をバネに頑張りたいですね。(⌒∇⌒)
    2019年06月06日 09:56
  • てんてん

    けいさんへ。
    昨日は、ありがとうございました。
    久しぶりに皆さんとお話しできて楽しかったです。
    カラシナの風景は、二人展を拝見した後、何か撮りたい衝動にかられ、川を覗いていて見つけました。
    いろいろやってみたい(DPP)と思ったのですが、うまく現像できず、トリミングだけ(ブログ掲載分はノートリ)して提出しました。ここはどこ?という質問がありましたよ(笑)。
    写真展会場では、階段から見えていた天井が最高にいい具合だったんです。
    今考えるとその場所から撮ればよかったかなと思いました。

    展示が控えているので、写真展の刺激をバネに頑張ります(^^)v
    2019年06月06日 11:47
  • koji

    おはよーございます!

    天井に写る水模様、面白い(^o^)

    川の写真は水に躍動感があって、いい感じですね。
    2019年06月18日 07:33
  • てんてん

    kojiさんへ。
    天井に写る水模様、ほんとうにきれいだったんですよ。
    これ、本当の上手く撮れたら最高だったんですが、まだまだ修行が足りません(゚▽゚*)
    2019年06月19日 23:47