旅行記2019

お久しぶりでございますm(__)m

1か月以上も更新していませんでした(;^_^A

ぼちぼち忙しい日々を送っておりました。
メインに使っているPCをWindows7からWindows10にバージョンアップしました。
何度も失敗を繰り返し、ようやく成功したのはよかったものの、SDカードスロットが反応しなくなり、外付けのカードリーダーを使用しています。

さて、そんな中、ダンナさまから、旅行に行こうかというお誘いがありまして\(^_^)/
ふたりの仕事の調整をし、11日(水)から13日(本日)まで、2泊3日の旅行を楽しんでまいりました\(^_^)/


今回は富山県へ。
マイカーで。

運転の交代を何度も言ってみましたが、私のことを気遣ってか、あおり運転のこともあり、ずーっと一人で運転してくれました。
感謝です。

初日は、目的地に行くだけ。
富山県氷見市にある海辺のホテルに宿泊しました。

天気が良ければ、夕日と朝日が拝めたのですが、あいにくのお天気で、両方とも拝めませんでした。残念。

初日の夕食は、お品書きの順番に持って来てくださるコース料理。2時間かけていただきました。
ごちそうに慣れていないわたくし、夜中に腹痛で眠れず、起きて寝てトイレに行っての繰り返し。
日の出の時間には起きることができましたが、しんどかったです。
ダンナさんは同じものを食べて、全く何もないので、私のお腹が調子悪かっただけです、念のため。

でも、早朝に海を撮っているだけで、腹痛が治りました(^▽^)/
部屋の窓から海を撮れるなんて最高ですね。

DSCF7076.jpg

ここは定置網漁が有名のようで、作業を終えた船を撮ることができました。
DSCF7093.jpg


朝は、バイキング。
お腹にやさしいものを選んで食べました。

2日目は、高山アルペンルートへ。

ホテルを出発し、立山駅へ。
ここからケーブルカーに乗って美女平へ。ここから高原バスに乗車し室堂まで1時間弱。
途中、見どころのところを横付けし、車窓。
濃霧で見ることができず残念でした。

これでは上のほうも天候が悪いのかなとあきらめていたら、上に行くにしたがって、どんどんお天気が良くなって。

DSCF7154.jpg

DSCF7163.jpg

到着。
雲海も見ることができて最高\(^_^)/

ここで、散策して過ごしました。
DSCF7170.jpg

ここからトロリーバスに乗って、大観峰駅に到着。
展望台までの階段54段プラス5段をのぼりきりると、息も切れましたが、絶景が!
DSCF7176.jpg

この後、立山駅まで戻り、宇奈月温泉へ。

最終日は、観光は無しで、ひたすら家路までのドライブでした。


では、今日はこの辺で。
おやすみなさい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

  • けいさん

    待ちに待った投稿です。氷見の海岸、立山黒部アルペンルート、宇奈月温泉・・いいですね。ご夫婦水入らずで過ごされた夢の様な3日間だったことかと思われます。雲海は室堂附近でしょうか・・・、初日の夕食が合わなかった様ですが、すぐに回復できて良かったです。そして、日の出時間に合わせて起床、朝景をバッチリ !! 流石カメラ女子ですね。てんてん流も撮っておられることと思いますので、その作品も楽しみです。 旅の疲れの出ない様にお祈りしています。(^▽^)/
    2019年09月14日 21:07
  • てんてん

    けいさんへ。
    旅行も久しぶりなら、ブログの更新も久しぶりでした(;^_^A
    夫婦水入らずの旅行は久しぶりでした、ほんとに。
    今までできていたことが思うようにできなくなったことを実感しました。トロッコ列車もホテルからちょっと歩けば、撮りに行けたのに疲れてしまって。
    高山の階段づくしでしたが、こちらは頑張って、頑張った結果、絶景を見る、撮ることができました。
    雲海は、そうです室堂です。ものすごく綺麗で感動しました。
    今回は「てんてん流」はありませんが(本当?)、後日、ホテアオイの写真をアップする予定です。こちらは、爆発しています(笑)。

    2019年09月15日 18:49
  • アルクノ

    私がWindows 8.1からWindows 10に切り替えたのは、2015年の8月でもう4年も前になります。
    その手順をブログに投稿した事を思い出します
    随分長く、Windows7を使ってらしたんですね。
    もう快適に使っていますか?

    あまりの御馳走にお腹がビックリしましたか?
    2日目の高山アルペンルート、お天気が良くなって写真が綺麗です。
    階段を59段で絶景が拝めるんですか!
    最高ですね
    2019年09月16日 17:34
  • てんてん

    アルクノさんへ。
    コメントを拝読し、思わずWindows10の発売日を検索しました。
    4年も前から発売されてたんですね、驚きました。
    98→XP→7の流れで買い替えてきました。もうサポートが終了するということで調べていたら、まだ、無償アップデートができるということがわかったので、やってみました。ほぼ問題なく使えています。

    59段で絶景は、確かにすごいですね。
    お天気に恵まれたのが最高でした。
    コメント、ありがとうございました。


    2019年09月16日 22:49