ひまわりとホテアオイ

旅行記をと思いましたが、前後してしまったので、9月1日の出来事を・・・。
随分前ですが(;^_^A

この日は日曜日で、夏休み最後の日でしたね。
今年も『あったか写真フェスタ』に参加させていただくため(正確には、参加させていただきました)、説明会に行ってきました。

説明会終了後、写友さんたちと一緒に撮影会。
久しぶりにデジイチ持ち出して(^▽^)/

まずは、馬見丘陵公園から。

IMG_4611.jpg

ひまわりに蜂。
デジイチでは届かないので、デジタルズームできるコンデジで撮りました。

IMG_7600.jpg

IMG_7594.jpg

暑かった(;^_^A

藤原宮跡の蓮畑へ。
IMG_7618.jpg

IMG_4615.jpg

おばあちゃん~
おお、ハスちゃんか。
IMG_4634.jpg

蓮畑で楽しんだ後は、本薬師寺跡のホテアオイへ。(続く)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

  • けいさん

    出ましたね !! 一枚目の大胆なカット、いいですね。とても同じ場所を周ったとは思えません。一番最後の一枚も対比が面白い !! てんてん流、どんどん進化しますね。次のホテイアオイも、それから彼岸花も期待しています。(⌒∇⌒) 私もあったか写真フェスタに 参加させていただいて楽しかったです、そしてお世話になりました。来年も頑張りましょう。今年の反省をしながら、早くも来年の展示の構想を練っていますよ。(o^―^o)ニコ
    2019年09月26日 08:07
  • てんてん

    けいさんへ。
    久しぶりに「てんてん流全開」になりました(笑)。ひまわりとはちは、お気にいりです。
    最後の写真は、孫とおばあちゃんみたいだったので。
    さて、お弁当も食べたし、コスモスと彼岸花、撮りに行ってきま~す。
    2019年09月27日 11:20
  • アルクノ

    デジイチとコンデジの両方を携帯して撮影会に挑むんですね。
    独創的な撮り方に感心します。
    ヒマワリは群像で、蓮はクローズアップでと勉強になります。
    私は歩きながら、パシャ、パシャ、と撮るだけですが。
    微笑ましい、おばあちゃん~、ハスちゃんに癒されました。
    2019年10月01日 15:29
  • てんてん

    アルクノさんへ。
    10月だろいうのに暑いですね。
    >デジイチとコンデジの両方を携帯して撮影会に挑むんですね。
    久しぶりの撮影会で張り切りました(笑)。
    望遠レンズを持っていないのと、普段はコンデジを常にカバンに入れているので習慣的なものもあります。

    >独創的な撮り方に感心します。
    ありがとうございます。
    「てんてん流」と先生や写友さま方から言われるようになりました。
    じっくり時間をかけて撮るというより、思いつくままシャッターを切っているだけなので、教わったことやカメラの使い方、実はちゃんと理解できていません(;^_^A
    >微笑ましい、おばあちゃん~、ハスちゃんに癒されました。
    ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです。
    2019年10月02日 08:22