桜と鯉のぼりと、マスク

1か月ぶりの更新です(^_^;


新年度を迎え、職場も移転し、バタバタと毎日を送っていました。


4月に入ってすぐに、娘の勤務先がコロナの影響を受け休業に。

家のこと、特に夕食の準備や犬の散歩を毎日してくれるようになりました。


クラブは、新役員体制でスタートし、私も役員として活動することになりました。

事務局で、簡単に言えば連絡係です。

ただし、こちらも例会も撮影会も休止中。

今はクラブの掲示板で写真を投稿し合い、コロナに負けるなと賑わっています。

しばらくは活動できそうになく、新たな取り組みを考え中で、大型連休中に形にしようと意気込んでいます。


さて、私自身のフォトライフと言えば・・・。


4月は桜。

毎年、この時期は休憩時間になると、早食い(体に良くない)をして、桜を撮りに行っていました。

場所が変わって、今まで撮りに行っていたお気に入りの場所が少し遠くなりました。

この場所は、前の場所と今の場所の中間あたり。

IMG_5136.jpg
今までと違った場所から撮るとこんな感じ。

IMG_5132.jpg

満開の桜の様子が凄くよくわかる場所ですね。


IMG_5143.jpg



そして今月末、鯉のぼりが見られるようになりました。
IMG_5242.jpg

IMG_5245 (2).jpg

元気に泳ぐ鯉のぼりに癒やされます。

IMG_5236.jpg

もうマスクがいらなくなるよう、日常が戻るよう祈るばかりです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

  • けいさん

    待ってました !! 一枚目が特に好きです。鯉のぼりはダイナミックで元気良く泳いでいるのが、いいですね。私も真似したいです。クラブの事務局になられたとか・・・大変ですね、コロナがある程度終息したら日常に戻りたいものですが、新しい工夫を入れた日常になる様な気がします。クラブのあり方も?? 掲示板の活用は素晴らしいですね。事務局、頑張って下さい。(⌒∇⌒)
    2020年04月30日 12:48
  • てんてん

    けいさんへ。
    いつも見ていただき、ありがとうございます。
    今年に入ってから、ほとんど写真は撮っていませんでしたが、桜と鯉のぼりは、久しぶりに楽しめました。
    マスクは、この際、苦手なテーブルフォトとして楽しみます(^^)v

    クラブの活動で、新しい試みにむけて発信しようと思っています。
    そしていずれは念願だったクラブのHPをと本気で考えています。
    2020年04月30日 20:58