例会再開!

梅雨入りしました。

気圧の変動が体に応えますね。

前回の日記には、いろいろ不安定なことを書いてしまいましたが、忙しくなり、疲れて眠れるようになりました。
ご心配おかけしました。

6月1日から制限付きではありますが、お客様に来ていただけるようになりました。
カウンターには、ビニールシートで飛沫感染防止をし、職員はマスク、フェイスシールド、手袋着用。
エアコンは入れているものの、換気をするために窓やドアを開放しているため、効き目なし。

何でかわからないけど、カウンターがぬれている。
おかしいな~。

って、自分の汗だった(>_<)
ビニール手袋から汗が滴り落ちて、ぬれていたのでした。
以後、手首にリストバンド着けています。
リストバンド・・・なんて洒落た物は持っていないので、不要になった靴下のゴムの部分を切り落とした物。
余った部分は、輪に切って、手作りマスクのゴムとして使用。

手袋を外すと、汗でふやけて、手が真っ白。
リストバンドもマスクも汗でぐっしょり。
想像以上に大変ですね。


前置きが長くなりましたが。
フォトクラブも活動が再開になりました。
久しぶりの例会にわくわくしながらも、提示できる作品がないことに気がつきました(+。+)アチャー。

ちょこちょこっと撮りに行きましたが、他のメンバーのように「作品」ではなく「てんてん流」になってしまいました。

IMG_5313.jpg

うちの畑の入り口に・・・「ここにいるわよ~」みたいな声が聞こえたかどうかは別として、しかもこれを日記の表紙にしてしまうw

さらに奥に進んでいくと、
IMG_5319.jpg

いえいえ、本当はね、この風景を撮りたかったんですよ。
IMG_5324.jpg

IMG_5327.jpg

水田に夕日が映りこんでキレイだという情報をもとに行ってみたんですが、この日は今ひとつ。
撮ってはみたんですが、夕日より、アレが気
になる私。
IMG_5331 (2).jpg

そして近くの神社に。
ここは毎年紫陽花がキレイに咲くんですよ。
IMG_5351.jpg


さー、どうしようか。
今日から例会まで5日連続出勤なんです、今回。
毎日せっせと印刷しなければ。

例会は4か月ぶり。私自身は半年ぶり。
今年度からクラブの幹事をすることになりました。
クラブが出来なかった間、クラブ通信を発行しました。
好評でしたが、毎回となると大変なので、不定期発行にしました。

あ、日付が変わります。
おやすみなさーい(o_ _)o

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • けいさん

    体調も回復され、例会も再開とのこと良かったですね。半年ぶりの例会参加だそうなので、ますます楽しみですね。そしてクラブ通信の発行、素晴らしいですね、不可能な願いですが、私も拝見してみたい !! まぁ それにしても、あの被写体・・最初の2枚、いつも感心してしまいますが、よく発見できますね。しかも、両方とも生きている様な表情で捉えておられるのが、流石だと思います。お仕事の環境も大変そうですが、クラブも含め体調に気を付けながら頑張って下さい。
    2020年06月12日 10:59
  • てんてん

    けいさんへ。
    普通に風景写真を撮りに行っただけなんですよ。
    なのに、呼ばれるというか、何というか(笑)。
    自分でもびっくりです。
    早く日常が戻ってきたら、写友さま方とお会いしたいです。
    2020年06月12日 12:22