やっぱり写真が好き!

16日(火)クラブの例会がありました。
4か月ぶり。
新年度・新役員でのスタートは初。
そうそう公民館が移転したので、会場も初めて。

午前中は家事を済ませた後、ひたすら準備と作品の印刷に追われました。
作品作りより、役員として資料の準備をしなければならず、こちらの方に時間がかかってしまいました。

新しい部屋で準備をし、スタンバイ。
最初に押えていた部屋は、3密を避けられない構造のため、使用不可となり、別の部屋で借り直し。予定していた日程では部屋を借りることが出来ず、少し早めの例会となったんです。
借りた部屋は、間仕切りを移動させれば、ひとつの部屋として使用できる構造。
なので、仕切ると狭い(^_^;

ただ、この間仕切りがマグネットが貼り付けられる仕様。
今までホワイトボードを利用し、そこに作品を貼り付けていたので、めちゃくちゃ広々と使えました。
マスク着用は必須。エアコンは入れ、通路側も窓も開け放し、換気。
なんだかんだで、始まってしまえば、コロナも何もありません。
楽しくて(*^_^*)。

久しぶりに拝見する個々の作品は、それぞれの個性があふれていて、教えていただくことばかりです。
今回は、先の方の作品を講評し、自分の作品を紹介。そして次の方が、講評してくださるという形式。
講評するなんておこがましいですが、勉強になります。
私の作品を講評してくださった写友さんは、困られたと思います。

提出した作品です。
IMG_5122.JPG

毎年撮らせていただいている地元との「あゆみ桜」です。

次は、ブログで掲載し、いいねをいただいた写真。
IMG_5136.jpg

上、2枚は、良いねをいただきました。

そして・・・。
IMG_5315.jpg

てんてん流!を出したので、写友さんを困らせてしまいました(笑)。
「何と講評してよいかわかりませんが、てんてんさんらしいというか。面白い、笑える作品ですね。というか、こういうモノに目がいくところが凄い。」
ありがとうございます。
笑っていただけるのが何より嬉しいです。

そしてA4サイズで出した作品です。
IMG_5132 (2).jpg

これも前出の作品ですが、ちょっとトリミングしました。
なんと、3位入賞(賞品はありませんが)しました\(^O^)/

再開までに紆余曲折ありましたし、私自身も仕事が忙しく心が折れかけていましたが、やっぱり好きな写真と仲間と時間を共有できて、楽しく、リフレッシュできました。

今日は、雨。
仕事の帰りに寄り道して、近所の紫陽花を撮ってきました。
IMG_5361.jpg
ここの紫陽花、満開になると素晴らしいのですが、その素晴らしい満開の様子を撮るのは苦手(^_^;
なので、やっぱりアップです。

IMG_5382.jpg

車のフロントガラスから撮りました。
フロントガラスの雨だれ効果で、面白い写真が撮れました。

やっぱり楽しい!
夢中になれるって素晴らしい!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント