今年のゴールデンウィーク

今年は5連休です、私。
なんだかんだで明日で終わっちゃう。
良いお天気だったけど自粛で外出はなし。
買い物に行っただけ。

昨年は「令和」がスタートし、10連休でもあったんですね。忘れてた(^_^;
祝賀で賑わっていて、どこへ行っても人混みで。
一年前が嘘のよう。

連休初日は、毎年しんどいです。
仕事の疲れなのかな。緊張の糸が切れるんですね、きっと。

日曜、月曜は、例会休止中のクラブのために新しい企画を練っていました。
もうちょっと手を加えれば完成です。
他の役員さんと連携して、できあがれば・・・(^^)v
がんばろ。

昨日今日は、掃除とマスク作り。
IMG_5255.jpg

これまで作ったマスクです。
昨日は2枚。
けれど・・・夏日だったので、マスクで厚さ倍増。
ちょっと考えなければ。

昨日の夕食から、ちょっと目先を変えて・・・たこ焼き器で料理。

家にいて運動量が少ないからと、食が細くなったダンナさん。
いつも残されるのは・・・。
作る方もいい気がしないし。
そこでちょっとアレンジ。

たこ焼き器料理は、ネットで見て「これだ!」と。
実は子どもが小さい頃、たこ焼き器で卵焼きとかオムライスを作ってお弁当に入れていたんです。

昼食に作って余った焼きめしをたこ焼き器に入れて、卵を流し込んで包むようにしました。
挽肉と餃子の皮を買ってきたので、皮を入れて、中に挽肉を入れて、蒸して・・・。
形は帽子みたいだけど、おいしかった。

作っている途中に息子が帰ってきて、いつもは疲れていてろくに口も聞かないけど「何してるの?」と息子から聞いてきて。
じゃあ、あれも、これもと自分でスマホで調べて、アレンジしてくれました。
ダンナさんも「たこ焼きか?」と笑顔。
たこ焼きじゃないけど、たこ焼き器を囲んでわいわい言いながら食べました。

そのままたこ焼き器を出しておいて、今日は息子が休みだったので「たこ焼き」を。
息子が作ってくれました。

今、スーパーには小麦粉がありません。たこ焼きの粉もありません。
かろうじて小麦粉が一袋あったので、それで作ってくれました。
娘と二人でわいわい言いながら作ってくれて。
楽しかったし、美味しかった\(^O^)/

たまに目先を変えることも大事ですね。


デジカメ日記なのに写真がありません(^_^;

京都の交通博物館。
IMG_4373.jpg

IMG_4366.jpg

IMG_4353.jpg

"今年のゴールデンウィーク"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: