デジカメ撮影日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チャレンジ!

<<   作成日時 : 2017/03/28 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

近所に『いちご』のビニールハウスがあり、いちご狩りも行われています。
道の駅では「ジャム」も販売されているので、買ったことがあります。
娘が「これ食べたら、他のジャムは無理」と言ったぐらい美味しいジャムでした(*^_^*)

ビニールハウス、夜になると真っ赤になります。

画像


電照栽培されているんですね。

この赤いビニールハウスを写友さん達が格好良く作品にされていて、夜景撮影が苦手な私には、勉強になることばかりです。

帰り道に、真っ赤になるハウスがいつも気になっていました。
このビニールハウスをとても面白い構図で撮影されていた写友さんに「あのビニールハウス、最近、真っ赤になるんですよ。」と情報提供。
格好良く撮っていらっしゃいました。
その後、他の写友さんたちも撮られていて「どうしたら・・・」という気持ちばかりで。

一度撮って見ようかと、ちょっと離れた場所から撮ってみました。

画像


パソコンで補正してみました。
画像



まだまだ勉強不足です(゜▽゜*)

ちなみに(濃霧のときしか撮ったことがありませんが・・・)このハウスです。

画像



チャレンジしただけでも、良しとしましょう(笑)。

画像


えへへ(照れ笑い)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
てんてんさんへ
やりましたね。不慣れな夜景撮影の様ですが・・どうしてどうして・・・お立場上、暮れなずむ時間帯に撮りに出ることが難しいでしょうから、そんなハンディをものともしない努力、いつもながら敬服 !! です。PCでの補正もきっちりなさっておられますし、次の機会にも夜景には是非挑戦してくださいね。宇宙人やら地底人とも遭遇できると思いますよ。(^▽^)/
けいさん
2017/03/29 21:16
けいさんへ。
いつものコンデジで、結構離れた距離から撮りました。
暗いし、望遠だし、これで精一杯でした。
補正したら、神社まで見えて驚きました。
またチャレンジしてみます(^^)v
本物の宇宙人やら地底人はちょっと怖いかも。実は恐がり(゚▽゚*)
てんてん
2017/03/29 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャレンジ! デジカメ撮影日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる