デジカメ撮影日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法のことば

<<   作成日時 : 2017/05/04 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

部屋を片づけていて見つかった本。
もう随分前に買って忘れていた本。

昨年いろんなことがあって、スピリチュアルな本を読みあさっていました。
結局同じ事なんだなと思いました。

言霊というか、口癖にするといい言葉。

「ありがとう」

「感謝します」

「ツイている」

最近、読んだ本は、これらの言葉プラス「嬉しい」「楽しい」「大好き」「愛してる」を口癖にって。

最後の2つの言葉は、なかなか言えない。照れますよね。


この魔法のことばで、身体の調子も良くなったと書いてあったので、単純な私は、実践してみました。

昨日の農作業で疲れていたので、布団に入ってから、両手をさすりました。
「ありがとう。よく働いたね。痛かったね。」って言いながら。

実はここ数ヶ月「バネ指」に悩まされています。
寝起きには、右手の中指だけ曲がったまま、伸びきらなかったり。
酷いときはペンを持つの痛かったり。。。

でもね、今朝は全然普通で。
完全に治ったわけではないけれど、寝起きでも全部の指がまっすぐに開いてた(笑)。

\(^O^)/

これで痛い注射をしなくてすむ。手術しなくてすむ!
続けよう〜と。



さてさて、今日は、部屋のお片付け。

夕方、畑にいって、水やり。

わずかなスペースに種を蒔いただけなんですが、水やりは結構大変。
用水路からじょうろで水をくんでくる作業の繰り返し。

でも、蒔いた種がどうなるかを見守るのは楽しみo(^-^)o

水やりをしていたら、鉄塔が光ってきれいでした。

画像


さて、ひまわりも植えようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
言葉って大事ですよね。

自分の言葉は自分で聞いてますから。

同居人にも影響を与えますし。

せっかくだから、良い影響を与えられる言葉を言おうと思ってます。
koji
2017/05/05 14:05
いよいよ田植え準備ですが・・・それに花の種・・・向日葵ではなさそうですが、秋桜?? 楽しみですね。電車とコラボできそう !! その時は入場料をたくさん徴収してくださいね。(笑) 指も優しく労わってあげる言葉をかけると回復するんですね。わかる気がします。(^▽^)/
けいさん
2017/05/05 20:55
kojiさんへ。

kojiさんは、すごく言葉を大切にされていると思います。kojiさんのブログ、タイトルどおりホッコリします。誠実で礼儀正しい方なんだなと思います。

「人の振り見て我が振り直せ」・・・おばあちゃんの口癖でした。今、すごく染みます。
てんてん
2017/05/05 22:33
けいさんへ。
お待たせしました。
重い腰をあげて、ようやく始動しました。
ひろい畑地の、ごくごく一部に植えただけです。
これだけでも結構大変。
でも撮影ポイントにするために頑張りまーす(^^)v
向日葵の種、2種類ほど買ってきました。

地底人・・・計画、ありません。が、ちょっと片隅に稲を植えようかと真剣に考えてしまいました(爆)。

シャッターが押せなくなると困るから、手にいたわりの言葉をかけ続けます(^^)v
てんてん
2017/05/05 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法のことば デジカメ撮影日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる